池田先生ってどんな人?


  平成五年一月二十七日・アメリカSGI&関西合同総会での池田先生のビデオが入手できましたので少しだけご紹介します。


池田大作の生スピーチをビデオで見た海外要人は絶句したという

1.ハワイ!(中略)マハロー! マハロー! バカヤロー! バッハロー! (平成五年一月二十七日・アメリカSGI&関西合同総会)
                                REALVIDEO(88K)


2. 話しの途中で・・突然一人で笑い出す(平成五年一月二十七日・アメリカSGI&関西合同総会)
                                REALVIDEO(82K)

3. 世界の指導者にふさわしいパフォーマンス?(平成五年一月二十七日・アメリカSGI&関西合同総会)
                                REALVIDEO(79K)

4. 調子に乗りすぎた?(平成五年一月二十七日・アメリカSGI&関西合同総会)
                               REALVIDEO(79K)



無修正のスピーチもテープから紹介

 創価学会では、「世界中の指導者が池田先生の指導を求めている」などと宣伝していますが、生(なま)の池田スピーチのひどさは、あまりに有名です。ここでは無修整の池田スピーチを録音テープから紹介します。

  ◇  ◇  ◇
心から、全世界の創価学会を代表して、中部の壮年部にご苦労さまと申し上げます。アリガト。(※参加者、拍手して手を振る)もォ、手の振り方もやっとだしね。それから、今、手を振った人、中風になりません!! 顔色がいい。ね。もう少し景気よく振ればねェ、福運つくんだけど…… (平成四年四月二十六日・第八回中部総会)

  ◇  ◇  ◇

ねェ、朝勤行してない人、ずいぶんいるかも知れないけどさァ、いいですよ、お題目一ぺんでいいんです。 (平成四年四月二十六日・第八回中部総会)

  ◇  ◇  ◇

法華経第四の巻には法師品、仏様を一中劫という永い間、罵り続ける罪よりも、末法の法華経の行者――別しては私だ! 総じては学会員――を、たとえ、わずかにも憎み、敵対する罪の方がより以上に深い、と説かれております。これ大聖人の仰せです。 (平成四年四月二十六日・第八回中部総会)

  ◇  ◇  ◇

信心の二字の中にしか、本尊はないんです。本門戒壇・板御本尊、なんだ! 寛尊は「信心の中にしか本尊はない」と。ただの物です! (平成五年九月七日・本部幹部会)

  ◇  ◇  ◇

サンフランシスコの皆さん、今回は関西の交流団がお世話になりました、と、お世辞を使っておいた方が、広布基金がたくさん取れることを、私は声を小さくして申し上げておきます。 (平成五年一月二十七日・アメリカSGI&関西合同総会)
                         生音声wav 286k,
  ◇  ◇  ◇

すごい時代に入りました、ね! そのうちデェジン(大臣)も、何人か出るでしょう。もうじきです、明日あたり出るから。みんな、皆さん方の部下だから、そのつもりで。日本一の創価学会ですよ。 (平成五年八月八日・第六十九回本部幹部会)
                                 生音声wav 429k,
  ◇  ◇  ◇

あのー、まぁ日顕(上人)なんか、その(イヤな奴の)代表だっていうんだ。ほんな、針金で結(ゆ)わえて、あの頭、トンカチでぶっ叩いてね(笑い)。 (平成四年十二月十三日・全国青年部幹部会)
                                 生音声wav 165k,
  ◇  ◇  ◇

「糸満平和会館て、これ名前変えた方がいいんじゃないかな。……ウーマンっぽい、ウーマンっぽい。糸満なんてウーマンっぽい(※会場はあまりウケない)……駄目か。もっといいね、いいのは、キンマン、いや、イトマン、キン○○コだよ!(会場爆笑)」 (平成五年七月七日・第六十六回本部幹部会)

  ◇  ◇  ◇

私の話が高尚(こうしょう)で、そしてわかりやすく、そいで哲学的で、そいで文学調で、詩的で、そいで会話的である。頭がそうとう聡明でないと追っついていけないんです。そいで、行き詰まったところでコーラスやって、皆なでウップン晴らしをすると。それが、芸術的、SGIの本当の仏法の行き方なんです。その反対が日顕(上人)の行き方なんです。 (平成五年一月二十七日・アメリカSGI&関西合同総会)

  ◇  ◇  ◇

ニューヨーク! ニューヨークの人は、毎日身体を洗っているからきれいです。(※外人には全くウケない) (平成五年一月二十七日・アメリカSGI&関西合同総会)

  ◇  ◇  ◇

ハワイ!(中略)マハロー! マハロー! バカヤロー! バッハロー! (平成五年一月二十七日・アメリカSGI&関西合同総会)

  ◇  ◇  ◇

このあいだ、オバサン、オバサンジョだ。二つ字を加えなきゃオバサンだったが、男だったんですよ(※ナイジェリアのオバサンジョ元国家元首のこと)。アフリカ全体の中心的人物だ。じつを言えば頭がいいんです、なかなかねェ。アフリカっていうと、少しねェ、黒くてねェ。そう、そんなもんじゃない、先入観がよくない。一番バカなのは日顕(上人)!」 (平成四年四月二十六日・第八回中部総会)

  ◇  ◇  ◇

皆さん方もねェ、もうションベンしたいから早く(※会合を)終わりたいな、って思っているよねェ。 (平成四年四月二十六日・第八回中部総会)

◆もっと池田先生の発言を知りたい方はこちらへ

 
戻る

 


|HOME|

inserted by FC2 system