池 田 大  作 問 題 発 言
 
天 下 取 り 構 想 発 言
 

 
 「同君(池 田のこと)は常にいう『天下を取ろう』と」(「聖教」昭和27年3月10日付)

 「広宣流布(池田のいう広宣流布とは、国民のほとんどが学会員となる状態)の時に は、参 議院議員、衆議院議員もいてさ、皆な財布の中には少なくとも10万や20万入れて、洋服も月賦じゃないの着てさ、ひとつ国会議事堂や プリンスホテルや帝国ホテルで会おうじゃないか。要所要所を全部ね、学会員で占めなかったら広宣流布できゃしませんよ。ひとつ天下取 るまで諸君は大事な体だから、うんと修行していきなさいよ」(「聖教」昭和32年9月6日)

 「天下を取れることが少し私には見えて来た。天下を取らない党なら、やる必要はな い。私 がひかえているから心配するな」(公明党議員との記念撮影=昭和51年11月16日)

 「私が教わったのは帝王学だ。私は最高権力者になる。そのときには創価学会を解散 しても いい」(『現代』昭和45年7月号)

 「目立たないように枝を伸ばし、産業界に網の目を張りめぐらして、最後に総合商社 を作っ て決戦だ。(中略)中曽根康弘は心配ない、こちらの小僧だ。総理大臣になりたいと云っていたので、よしよしと云っておいた。ケネディ きどりだ、坊やだ」(第6回社長会=昭和42年11月25日)

 「警察だって、動かしているのは竹入・井上だよ」(第13回社長会=昭和43年7月8日)
 

 
「創 価 王 国」 発 言
 

 
 「創価国、創価王国を地球上に宇宙に作って、みんなを守ってあげよう」(第 2東京本部最高会議=昭和50年6月10日)

 「創価学会さえ健在であれば、全て守られる。日本、世界も・・・。その大前提に 立って、 世界観、創価学会観を築け。一閻浮提(全世界のこと)の広宣流布のため、世界にも手を打っている」(第 1回本部中央会議=昭和50年6月16日)

「本当は全体主義は一番理想の形態だ」 (第61回社長会=昭和47年6月15日)
 

 
計 画 的 発 言
 

 
 「68万坪に独立国を作ろう。創価王国、創価共和国だな。そうすれば文部大臣は森田さ ん。大蔵大臣、中西さん。外務大臣、小島さん。軍需大臣、木村。運輸大臣田中。建設大臣、杉本。宣伝大臣横松。北条さんは警視総監、 全部いるよ」
 「9月の初めに、3泊4日で霧島へ行こう。歩いたら大変だ。65万坪、文京区位あるんだから。独立国を作ろうか。帷幕の内に謀りご とをめぐらそう、ゆっくりやろう」
(第51回社長会=昭和46年7月20日)

「創価学会は国連の人口統計からいうと、世界で21位の国家となる」(高 瀬広居編『創価学会』)
 

 
言 論 妨 害 事 件 に 対 す る 無 反 省
 

 
 「(言論妨害といっても)たいした妨害ではないよ。どこでもやっている事だよ」(第 32回社長会=昭和45年2月27日)

 「竹入に、今まで以上に王仏冥合。政教一致でゆけ、と云おうか。(中略)ざまあ見 ろ、と 云うには10年かかるな、でもやろうよ」(第34回社長会=昭和45年5月5日)
 

 
謀 略 教 団 と 化 し て い る 池 田 創  価 学 会
 

 
 「口八丁。手八丁でよ、なんでもうまくやるんだ。社会(党)だって方便を使っている。共 産(党)だって目的のためなら皆な謀略じゃないか。一般社会だって利益のためならあらゆる手段を使う。うちは信心を守るため、学会を 守るためだ」 (扶養研修所での指導=昭和51年6月1日)

「アッ、 クリントン元気かしら、ああっ、そう、あのよーにね、口をうまくね、うんと、うんと人を誤魔化してね、あのー、あのー警察につか まんないように、ンフフフ、まあーいいや、ね、口をうまく、クリントン以上に口をうまくね、折伏戦でやってください。指導してく ださい。口をうまく、口下手なんて言うのはね、時を遅れています。クリントンは口がうまかったんだから。」(ロサンゼルスアメリ カSGI&関西合同総会=平成5年)

wav 314k,

サンフランシスコの皆さん、今回は 関西の交流団のがお世話になりました、ありがとうございます。サンキュー ソー マッチ。3月には、今度は中部もお世話になりま す。『お世辞を使っておいたほうが、コーフ、広布基金がたくさんとれる』という事を、私は声を小さくして申し上げておきます。こ れ言わないでね。(通訳: 「言わない?」)(ロサンゼルスアメリカSGI&関西 合同総会=平成5年)

wav 286k,

 「ぶんなぐって、ニッケンなん てその 代表だつーんだ、そんな、針金でゆわいて、頭トンカチでぶったたいてねー」 (全国青年部幹部会=平成4年12月13日)
wav 165k,

 
政 教 一 致 発 言
 

 
 「すごい時代に入りました、ねー、そのうちデエ ジンも何人かでるでしょう、ねー、ね、もうじきです、あしたあたり出るから、あのー、あの、みんな、みんな皆さん方の部下だから、そ のつもりで」       (平成5年8月8日 第69回本部幹部会/内閣発足前日に公明党獲得大臣ポストを正確に発表してしまった池田大作

wav 429k,  

「んもー、日本一、世界一の創価学会ですよ!!」
wav 253k

 
猥  言
 

 
 「金のタマゴ、キン○マじゃないよ」
wav 165k,

 「んもー、イトマン平和会館なんて、名前変えた方がいいんじゃないか、うまく、ダメ か、 ウーマンぽい、ウーマンぽい、イトマンなんてウーマンぽい、ダメか、ダメか、もっといいねー、もっといいその、キンマン、イトマン、 キン○○コだよ」
,wav 479k,

 
創価学会による犯罪
 
 
替え玉投票事件(昭 和43年参議院選挙)
暴行・吊るし上げ事 件(昭和44年7月東京・練馬区選挙投票所で集団暴行事件)言 論出版妨害事件(昭和44年暮れに表面化)
電話盗聴事件(昭和 45年共産党宮本委員長宅盗聴事件)
『月刊ペン事件』 (昭和51年)
公明党議員汚職収賄 事件(昭和63年・リクルート事件 砂利船汚職事件 平成元年・明電工事件)

ビデオ

痴呆との遭遇

ロサンゼルスアメリカSGI&関西合同総会での池田大作の痴態の すべて その他池田大作国内における指導を肉声で聞ける

合成写真事件

聖教新聞社が平成4年11月に機関紙「創価新報」で行った合成写真の手口を誰でも理解出来るかたちで 編集している

お問合せ

-


Homeへ戻る
inserted by FC2 system